阿部寿樹、誕生日飾る中日ドラゴンズ4年ぶり復帰! 「おかえりマスター」にファン歓喜

東北楽天ゴールデンイーグルスを戦力外となっていた阿部寿樹内野手(36)が、12月3日の自身の誕生日に、古巣である中日ドラゴンズへの復帰を発表した。4年ぶりの「おかえりマスター」に、SNS上では多くのファンから喜びと期待の声が上がっている。

阿部選手は2022年オフに、涌井秀章投手との交換トレードで中日から楽天に移籍。しかし、今季限りで楽天から戦力外通告を受けていた。その去就が注目される中、自身の誕生日である12月3日に中日ドラゴンズへの復帰が正式に発表された形だ。

この電撃復帰に、中日ファンは「マスターおかえりなさい!」「4年ぶりのドラゴンズ復帰キター!」「誕生日に発表とはおめでたい!」などと歓喜。特に、中日時代からの愛称である「マスター」を冠した歓迎のメッセージが多数寄せられ、「おかえりマスタータオル絶対売ってくれ!」といった声も聞かれた。

SNS上では、阿部選手の打撃に対する期待も大きく、「来年は素晴らしいバッティングをたくさん見たい」「打撃マスターを魅せてくれ!」といったコメントが見られる。また、楽天時代の成績(今季を含め4年連続OPS.700超)を引用し、「マスターだけで3人分の仕事をしてくれたら枠の意味でもコスパがいいし、高いハードルでもない」と、チーム打線の核としての活躍を望む声も上がっている。

一方で、ベテラン選手の古巣復帰という点で、西川遥輝選手が楽天を経て日本ハムへ復帰した例と比較する声も。「ベテランに厳しい時代だけに嬉しいニュース」と、経験豊富な選手の活躍に期待が寄せられている。中日ドラゴンズにとっては、長打力不足という課題を抱える打線に、ベテランの巧打者が加わる形となり、来季への大きな補強となることが期待される。

コメント

このブログの人気の投稿

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

「肉屋を支持する豚」がSNSでトレンド入り 国民の政治不信と皮肉表現が注目

ノリタケ、刀剣乱舞コラボ商品でTwitterトレンド入り!高価格帯にも関わらず人気沸騰