斉藤朱夏、SACRA MUSICとの契約終了を発表 - ファンに衝撃、今後の動向に注目

声優の斉藤朱夏さんが、2025年9月30日をもって長年所属したホーリーピークを退所し、同時に音楽レーベルSACRA MUSICとの契約も終了することを発表しました。この突然の発表はファンに大きな衝撃を与え、SNS上では「SACRA MUSIC」がYahoo!トレンドワードにランクインするなど、その動向に注目が集まっています。

斉藤朱夏さんは、『ラブライブ!サンシャイン!!』の渡辺曜役で広く知られ、SACRA MUSICからはソロアーティストとしても数々の楽曲をリリースしてきました。今回の契約終了について、斉藤朱夏さん自身もスタッフを通じて「新たな道を歩み始める彼女を、温かく見守り応援していただけましたら幸いです」とコメントしており、ファンからは新たな門出を応援する声が多数寄せられています。

しかし、「SACRA MUSICじゃなくなるのはしんどい」「SACRA MUSICとも!?!?」といった、レーベルを離れることへの驚きや寂しさを表す声も多く見られます。一部のファンは「ベストアルバムの時点でなんとなく…とはなってた」と予感を語る一方、「SACRA MUSICってなんか売れてるのに辞めてく人多いよな」といったレーベルに対する印象を語る意見もありました。

SACRA MUSICは、アニメ音楽や声優アーティストを中心に多くの人気アーティストを擁するレーベルであり、TrySail、ReoNa、SawanoHiroyuki[nZk]などのアーティスト名や過去のイベントに言及する投稿も見られ、その存在感の大きさが改めて浮き彫りになりました。

斉藤朱夏さんの今後の活動の詳細は明らかになっていませんが、ファンからは「これからもずっとついていくよ」「これからも本当に楽しみだ」といった熱いメッセージが届いています。約13年にわたる所属事務所およびレーベルとの契約終了は大きな転機となりますが、彼女の新たな挑戦と、SACRA MUSICの今後のアーティストラインナップにも引き続き注目が集まることでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

Snow Man、世界的ブランド「YOHJI YAMAMOTO」と豪華コラボ!ファン歓喜、ラウールの活躍が結実

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

「肉屋を支持する豚」がSNSでトレンド入り 国民の政治不信と皮肉表現が注目