アルビレックス新潟GK阿部航斗選手、ジュビロ磐田へ完全移籍
12月23日、J1アルビレックス新潟のゴールキーパー、阿部航斗選手(27)がJ2ジュビロ磐田へ完全移籍することが発表された。新潟でアカデミー時代を含め11年間プレーしてきた阿部選手は、クラブ公式サイトを通じて「私の意思を尊重していただいたクラブには、感謝しかありません。アカデミーでの6年間や、プロとして迎え入れてくださってからの5年間で、本当にたくさんの思い出があります」とコメントを発表した。
阿部選手は新潟市江南区出身。今季はリーグ戦で5試合に出場し、ルヴァンカップでは準優勝に貢献した。多くのサポーターから愛され、チームのムードメーカーとして活躍した阿部選手の移籍は、多くのファンに惜しまれつつも、将来への更なる活躍への期待を込めた温かいメッセージがSNS上で多数投稿されている。
SNS上では、阿部選手への感謝と激励、そして今後の活躍への期待が多数見られた。 長年にわたる新潟での活躍を称賛する声や、磐田での成功を祈る声、さらに、いつかビッグスワンに帰ってきてほしいという願いが多くのファンから寄せられた。 アルビレックス新潟のファンからは、チームの顔として親しまれ、ルヴァンカップ準優勝に貢献した功績が称えられ、寂しさを感じながらも、新天地での活躍を期待する声が多数上がっている。一方、ジュビロ磐田のファンからは、チームに新たな活力を与える存在として期待する声や、歓迎する声が寄せられている。
阿部選手自身は、出場機会を求めての移籍であることを明かしており、磐田でレギュラーの座を掴み、J1昇格に貢献することを目指す意欲を示している。 今後、阿部選手が磐田でどのような活躍を見せるのか、注目が集まっている。
コメント
コメントを投稿