「シャニマス」ポップアップショップ名「武闘遊戯」が「武藤遊戯」と間違われトレンド入り!
11月22日、アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)のポップアップショップ「SHHis POP UP SHOP」のタイトルが「武闘遊戯」であることが発表され、Twitterでトレンド入りしました。しかし、その名前が「遊戯王」の主人公「武藤遊戯」と非常に似ていることから、多くのユーザーが誤解し、大きな話題となっています。
Twitter上では、「武藤遊戯かと思ったら武闘遊戯だった」「脳がバグった」といった困惑の声が多数上がっています。中には、シャニマスと遊戯王のコラボレーションを期待する声や、タイトルの意図を面白がる声も見られました。また、オリコンニュースなど複数のメディアが、この「武闘遊戯」と「武藤遊戯」の混同によるトレンド入りを報じています。
この現象は、両者の名称の類似性に加え、シャニマスで「社長」役の声優を務める津田健次郎が、遊戯王シリーズでも重要なキャラクターである海馬瀬人役を演じているという共通点も影響していると考えられます。多くのユーザーが、津田健次郎の出演と「遊戯」という単語から、遊戯王との関連性を想像した可能性があります。
「武闘遊戯」というタイトルは、シャニマスファンの間で、そのユニークさや、意図的な命名であることなどが話題となっています。 一見の誤解を招く名称が、結果的に大きな話題性を生み出したと言えるでしょう。
コメント
コメントを投稿