『炎の闘球女 ドッジ弾子』主役・一撃弾子に中山まなか!前田佳織里ら豪華声優陣発表でSNS沸騰

アニメ『炎の闘球女 ドッジ弾子』の主要キャストがこの度発表され、SNS上では早くも大きな話題を呼んでいる。特に主人公・一撃弾子役には、注目の新人声優・中山まなかが大抜擢され、その熱演に期待が寄せられている。

本作は、伝説的アニメ『炎の闘球児 ドッジ弾平』の正統続編として2026年のテレビアニメ化が決定しており、多くのファンがその動向に注目していた。今回公開されたキャスト情報では、球川闘球部の面々を演じる声優陣が明らかに。一撃弾子役の中山まなかの他、小仏珍子役を前田佳織里、江袋もち子役を関根明良、スーザン・キャノン役を大地葉、音花羽仁衣役を篠原侑が務める。

中でもファンの間で特に注目を集めているのが、主人公・弾子の親友である小仏珍子の存在と、その名を呼ぶ中山まなかの演技への期待だ。SNSでは「中山まなかさんの『珍子』の発言を聴きたい…」「中山まなか頑張って沢山叫んだんだろうな…」といった声が多数上がっており、そのインパクトのある役名が多くの笑いを誘っている。中山自身も「この作品にはブレーキがないんだ!」とコメントしており、彼女の全力投球の演技に期待が高まる。

また、前作『ドッジ弾平』で主人公・一撃弾平を演じた日髙のり子の出演も決定。今回は弾平の幼少期役とナレーションを担当するとされており、「日髙のり子さんの出演も胸アツです!」と新旧主人公の共演に感動する声が寄せられている。豪華ベテラン声優と若手声優の共演により、作品への期待は一層膨らんでいる。

アニメ制作はCUEが担当し、2026年の放送に向けて着々と準備が進められている模様。中山まなか、前田佳織里をはじめとする個性豊かな声優陣が、熱血ドッジボールの世界をどのように彩るのか、放送が今から待ち遠しい。

コメント

このブログの人気の投稿

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

SNSで「らいじん」がトレンド入り!謎の「らいじんか両面宿儺かクイズ」が話題沸騰、難問に挑戦者続出

Xで「リューク」が席巻!新作ゲームから舞台、デスノートまで注目の人気