FGO新サーヴァント「デメテル」実装発表!現代風衣装に絶賛、トラウマのボス戦がトレンド入り
人気スマートフォンゲーム「Fate/Grand Order(FGO)」が、2026年2月8日に開催された「FGO カルデア・サテライトステーション 2026」長崎会場にて、ファン待望の新規サーヴァント「★5(SSR)デメテル」の実装を発表し、SNS上で大きな反響を呼んでいます。さらに、2026年6月には新章の開幕も予告され、今後の展開に注目が集まっています。
今回公開されたデメテルの現代風の立ち絵は、「中々良いな」「服がドストライク」とプレイヤーから絶賛されており、そのデザイン性の高さが話題を呼んでいます。
しかし、多くのプレイヤーの記憶に深く刻まれているのは、FGOのメインストーリーにおける「デメテル戦」での壮絶なバトル経験です。「地獄の52ターン」「石6個か7個割った」「個人的に一番トラウマ」といった声がSNS Xには溢れ、「ブレイク時のギミックだけ対策すればよかったからアフロディーテよりマシだったまである」と、その難易度の高さが改めて語られています。実装が発表されるやいなや、「普通に怖い」「デメテル戦の地獄が蘇り床にひっくり返る」と、当時の苦い記憶がフラッシュバックしたプレイヤーも少なくありません。
これまでのゲーム内でのセリフから「実装は無いモノだと思ってた」という意見も多く、今回のデメテル実装はまさに「完全に予想外」のサプライズとなりました。この発表は、トレンドワードが選挙関連の話題で占められる中、「選挙関連の中、トップ10に入り込む、FGO!やっぱ、スゲーな」「選挙関連がトレンドに入っている中ぬるっと入り込むデメテルさん」と、FGOコミュニティの熱量の高さを改めて示す形となりました。
プレイヤーからは、デメテルの声優が「久川さんで頼む…変わらないで…」という熱望や、「お母さんキャラ」としての彼女の物語への期待、そしてデメテルに続いて「アフロディーテ様もワンチャンあるはず」といった、未実装サーヴァントへの期待の声も上がっています。デメテル実装は、FGOの新たな展開への大きな希望として、コミュニティに活気をもたらしています。
コメント
コメントを投稿