30MM新機体「ゼノヴァルト」発表でSNS騒然!謎多きデザインにファン熱狂、アーマードコアとの類似性も話題に

株式会社バンダイが展開する人気プラモデルシリーズ「30 MINUTES MISSIONS(30MM)」から、待望の新機体「xEXM-000 ゼノヴァルト」が7月に発売されることが発表され、SNS上で大きな話題を呼んでいます。

「シリーズ初の謎多き識別不明機」と銘打たれたゼノヴァルトは、新規フレームとマルチジョイントを採用し、高い組み換え自由度を誇ります。さらに、4種の武装と3種類の選択式頭部バリエーションが付属し、ユーザーの創造力を掻き立てる仕様となっています。

公開されたビジュアルに対し、X(旧Twitter)上では「かっちょよすぎる」「好みの外見すぎる」「絶対に買わねば」といった絶賛の声が相次ぎ、そのスタイリッシュなデザインに多くのファンが魅了されています。「ゼノヴァルト、カッコよすぎて濡れた」といった熱狂的なコメントも見られ、その人気の高さが伺えます。

ファンの間では、その特徴的なシルエットから、人気ゲーム「アーマードコア」シリーズや、ガンダムシリーズの「スローネアイン」、さらには「サモンナイト」の機械兵士に似ているとの声も上がっています。また、「ポルタノヴァのノヴァとアルトのルトが入っている」という名前の類似性から、「両軍のエグサマクスの元になった機体の可能性も?」といった考察も展開されており、その謎多き設定がさらなる議論を呼んでいます。

一方で、「全体的にスタイリッシュすぎて既存のと合わせづらそう」という懸念や、「全体的に値段上がってるのもキツイ」といった価格に対する声も聞かれます。しかし、多くのユーザーが7月の発売に向けて「予約出来ればオッケー」と購入意欲を示しており、発売日には争奪戦が予想されます。

「ゼノヴァルト」は、30MMシリーズに新たな風を吹き込む存在として、今後の展開にも大きな期待が寄せられています。

コメント

このブログの人気の投稿

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

SNSで「らいじん」がトレンド入り!謎の「らいじんか両面宿儺かクイズ」が話題沸騰、難問に挑戦者続出

Xで「リューク」が席巻!新作ゲームから舞台、デスノートまで注目の人気