「学園アイドルマスター」が初の表紙!『声優グランプリ3月号』が熱い注目を集める
声優専門誌『声優グランプリ』の2026年3月号が2月10日(火)に発売されることが発表され、SNS上で大きな注目を集めている。特に話題となっているのは、人気コンテンツ『学園アイドルマスター』(学マス)のキャスト陣が初めて表紙を飾ることだ。
今号では、『学園アイドルマスター』の豪華キャスト13名が表紙&巻頭大特集に登場。十王星南役の陽高真白、篠澤広役の川村玲奈、有村麻央役の七瀬つむぎ、葛城リーリヤ役の花岩香奈をはじめとするキャスト陣が勢揃いし、全員での撮影は「とても賑やかで楽しかった」と語られている。インタビューでは、それぞれの役に対する思いや撮影の裏話など、ファン垂涎の内容が満載だという。
SNS上では、「ファッション誌かと思うほど顔が良い人たち」「美を見せつけられている」といった、キャスト陣のビジュアルに対する絶賛の声が多数寄せられている。また、「学マスちゃんの声優グランプリの表紙見たら、SideMくんの表紙を思い出した」といった、ブランドロゴを思わせる表紙の構図に言及するコメントも見られた。発売前から「この為だけに声優グランプリ買うか悩む」「予約済み」「あと二冊買いに行く」といった購入意欲の高い投稿が相次ぎ、「発売日に買わないと売り切れる」と予想する声も上がっている。
さらに、今号にはファン待望の「声優名鑑2026 女性編」が付録として含まれることも明らかになり、こちらも大きな話題となっている。
誌面以外のトピックとしては、『永塚拓馬のココだけ!』がラジオとして限定復活することも発表され、永塚拓馬さん自身が過去の番組の思い出を語る内容に、多くのファンが懐かしさを感じている。また、過去の『声優グランプリ』誌面企画に関連し、水瀬いのりさんのサイン入りポラロイド当選報告もあり、長年のファンにとっても喜びの声が上がった。
『声優グランプリ3月号』は、『学園アイドルマスター』の魅力と、声優業界の最新情報を満載した一冊として、発売前から異例の盛り上がりを見せている。
コメント
コメントを投稿