ミラノ・コルティナ2026五輪:クロスカントリー予選に"最速の犬"が乱入!選手と並走しゴールを駆け抜ける珍事にSNS騒然

2026年ミラノ・コルティナ冬季オリンピックのスキー・クロスカントリー女子団体スプリントフリー予選で、競技中にコースに犬が乱入し、選手と共にゴールラインを駆け抜けるという珍事が起こり、SNS上で大きな話題となっています。

ハプニングは、選手が激走するコース上に突如として現れた一匹の犬が、クロアチアの選手に続いてフィニッシュラインを通過したことで発生しました。TVerが公開した映像によると、犬は全速力ではないものの、選手に引けを取らないほどの勢いでコースを走り抜け、そのままゴール。「記録は不明」とされながらも、その姿はカメラマンによってしっかりと写真に収められました。

このまさかの出来事に、SNSのX(旧Twitter)では「なんだこれ🤣🤣🤣🤣」「五輪イチ平和な映像きた!!!」と驚きと和みの声が多数上がりました。多くのユーザーが「犬かわいい」「イッヌ可愛すぎて滅!!!」とその愛らしい姿に心を奪われた様子。「あの程度の大きな犬が走って(全速力ではないけど…)追い付けないくらい、クロスカントリーの選手って速いのね…!?」と選手のスピードに改めて感心するコメントも見られました。

また、コースに乱入した犬の犬種についても議論が巻き起こり、「オオカミに見える」「狼犬みたいな犬超可愛い❤」といった声や、首輪をしていることから「首輪してた😅」と飼い犬であることが推測されました。一部からは「今年の箱根駅伝で飼い犬をコースに解き放った人がいて、無理に避けてレースに影響が出たのを思い出してしまった」と、過去の同様の事例に触れ、選手や犬の安全を懸念する声も聞かれましたが、今回は大きなアクシデントには繋がらなかったようです。

この犬の乱入は、競技の緊張感を一時的に和らげ、多くの視聴者に笑顔をもたらしました。オリンピックならではの予期せぬ出来事として、ミラノ・コルティナ五輪の記憶に残る一幕となることでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

SNSで「らいじん」がトレンド入り!謎の「らいじんか両面宿儺かクイズ」が話題沸騰、難問に挑戦者続出

Xで「リューク」が席巻!新作ゲームから舞台、デスノートまで注目の人気