大ヒット映画『RRR』がミュージカル化!尾上松也×城田優のW主演&共同演出で2027年上演決定
大ヒットインド映画『RRR』が、尾上松也さんと城田優さんのダブル主演でミュージカル化されることが発表され、SNSを中心に大きな反響を呼んでいます。2027年3月から、梅田芸術劇場を皮切りに博多座、日生劇場での上演が決定しており、早くもファンの期待が高まっています。
このミュージカル版では、尾上松也さんが主人公の一人であるビーム役を、城田優さんがもう一人の主人公ラーマ役をそれぞれ演じます。さらに、二人は宝塚歌劇団の谷貴矢さんと共に演出も手掛け、城田優さんは谷貴矢さんと共に脚本も担当するという、まさに総力結集の座組となります。
原作である映画『RRR』は、ド迫力のアクションシーンや、世界中で話題となった「ナートゥ・ナートゥ」に代表される超絶技巧のダンスシーンが大きな魅力。日本では1年以上にわたる異例のロングラン上映を記録した傑作であり、ミュージカル化の発表に際し、「城田優さんと尾上松也さんのナートゥが見たい!」といった声が多数上がっています。
SNS上では、「豪華すぎる布陣!」「伝説になる予感しかしない」「2027年まで元気に生きる理由ができた」など、その圧倒的なキャストとクリエイティブチームへの期待感が爆発。特に、歌舞伎やミュージカル、ドラマなど幅広い分野で活躍する尾上松也さんと、ミュージカル界のトップランナーである城田優さんのタッグに、「最強の肩車が観たい」「ディズニー的にも美味しいキャスト」といったユニークなコメントも寄せられています。
2027年春の上演に向け、早くもチケット争奪戦を予感させるほどの盛り上がりを見せるミュージカル『RRR』。熱い友情と戦いをどのように舞台で表現するのか、今から大きな注目が集まっています。
コメント
コメントを投稿