『FGO』新サーヴァント「花咲翁」に驚きの声、その若々しい姿と宝具の行方に注目集まる
人気スマートフォン向けゲーム『Fate/Grand Order』(FGO)の最新情報が「FGO カルデア・サテライトステーション 2026」福井会場で発表され、多くのマスター(プレイヤー)が沸き立ちました。特に注目を集めているのは、2026年1月23日(金)より開幕する期間限定イベントで登場する新規サーヴァント「★5(SSR)花咲翁」です。
「翁」という名に反して公開された若々しいビジュアルは、SNS上を騒然とさせています。「まったくじじぃじゃないやん!」「花咲翁(若)……!?」といった驚きの声が多数上がり、「顔が良すぎる」「和装と眼鏡がドストライク」と、その魅力的なデザインに熱狂するファンが続出。中には「プトレマイオスのように再臨でお爺ちゃんになるのでは」「第三再臨が隠されているのは、そこで翁の姿になるからでは」と、今後の変化を予想する声も聞かれ、「もし年を取らなかったら『花咲翁(偽)』と呼ぶしかない」といったユーモラスな意見も飛び交っています。
日本の昔話「花さかじいさん」を元とするサーヴァントであることから、物語の重要な要素である犬「シロ(ポチ)」の存在にも大きな関心が寄せられています。ビジュアルで犬を連れている姿には「イッヌ連れは全力で引く」と喜びの声がある一方で、元の物語で犬が悲劇的な運命をたどることから「花咲翁の宝具で犬が灰になるのでは」「犬の命が心配」といった懸念も。「もし愛犬が犠牲になる宝具だったら、『FGOくんの鬼!人の心!』と叫んでからイベントを走る」と、複雑な心境を吐露するマスターもいました。
その衝撃的なビジュアルと設定から、早くも多くのマスターが「花咲翁欲しい」「お迎えしたい」とガチャへの意欲を見せています。また、「花咲翁オルタの可能性」「マリスビリーに似ている」「安倍晴明説も?」といったユニークな考察や、「アフタータイムクリアが参加条件なので、これまでのイベントの続きか」といったイベントストーリーへの期待も高まっています。
「可愛い女の子が配布、大きいお姉さんが星4、そして花咲翁が星5と、FGOの趣が深すぎる」という声にもあるように、多様なサーヴァントが登場するFGO。新たな物語を紡ぐ「花咲翁」が、どのような活躍を見せるのか、1月23日のイベント開幕が待ち望まれます。
コメント
コメントを投稿