『FGO』川澄綾子さんの「12年前収録」発言がSNSで衝撃! 長期構想と声優陣の情熱にファン熱狂

人気スマートフォンゲーム『Fate/Grand Order(FGO)』において、声優の川澄綾子さんが発した「ロード・ログレスのボイスを12年前に収録した」という衝撃の告白がSNS上で大きな話題となっています。この発言は、TYPE-MOON作品の長期にわたる壮大な構想と、それに携わる声優陣の揺るぎない情熱を改めて浮き彫りにしました。

川澄さんの発言によれば、新たに登場したキャラクター「ロード・ログレス」のボイスは、実に12年前、FGO初期の青セイバーの収録と同じ時期に既に録音されていたとのこと。さらに、杉田智和さんが演じる某キャラクターのセリフ、例えば「〇〇ビーム!」なども同様に12年前に収録済みであったことが明かされました。ただし、これらのボイスは実装に際して、改めて再収録が行われたといいます。

この事実に、ファンからは「12年前から録音されていたなんて、型月の計画の長さには本当に驚かされる!」「川澄さんほんとベテランすぎる。歴史を感じるな」「12年我慢してた川澄さんやべぇw」といった驚きと称賛の声が相次いでいます。また、「昔の声と今の声の両方を知っている川澄さんだからこそ、キャラクターのイメージを忠実にアップデートできる」と、再収録へのこだわりを評価する声も上がっています。川澄さんの「歴史=Fateの歴史」というコメントも多く見られ、その存在の大きさが改めて認識されました。

時を同じくして開催された「FGOカルデアサテライトステーション 2023-2024」福井会場には、川澄綾子さんをはじめ、石谷春貴さん、高橋李依さん、FGOクリエイティブディレクターの金沢さんらが登壇。現地に駆けつけた多くのファンは、生の川澄さんの魅力を存分に堪能したようです。「想像の10倍お綺麗でそれだけでも行った甲斐があった」「配信で見るよりも生の川澄さん可愛かった」といった感想がSNSを賑わせました。

イベントでは、川澄さんが地元のめがねミュージアムで「ロード・ログレス」をイメージしたサングラスを購入する一幕や、他のキャストと共に「ログレス宝具5にしました」と告白し合う和やかな場面も。また、この日の福井が異例の暖かさであったことにも触れられ、「川澄さん達が来るタイミングで珍しく暖かい日で良かった」と気遣う声も聞かれました。

FGOの壮大な物語の裏には、声優陣の長きにわたる献身と、制作陣の緻密な計画が存在することを改めて示された今回の一件。川澄綾子さんの発言は、ゲームの深い背景と、ファンと作品、そしてキャストとの強い絆を再確認させる出来事となりました。

コメント

このブログの人気の投稿

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

ノリタケ、刀剣乱舞コラボ商品でTwitterトレンド入り!高価格帯にも関わらず人気沸騰

SNSで「らいじん」がトレンド入り!謎の「らいじんか両面宿儺かクイズ」が話題沸騰、難問に挑戦者続出