横浜DeNAベイスターズ、新キャプテンに筒香嘉智選手が就任!7年ぶり復帰で新時代へ
横浜DeNAベイスターズは1月20日、2026年シーズンからの新キャプテンに筒香嘉智選手が就任することを発表した。背番号25を背負う筒香選手にとっては、2019年以来7年ぶりのキャプテン復帰となる。
球団公式X(旧Twitter)での発表後、SNS上では「新キャプテンつつ!?」「ええ!!!!新キャプテン!!!!しかもつっつ😭」といった驚きと喜びの声が相次いだ。多くのファンが筒香選手のリーダーシップに期待を寄せ、「今年こそリーグ優勝しよう」「新しいベイスターズが始まる」といった熱いコメントが投稿されている。
併せて、新キャプテンマークも決定され、2月6日からは「C」マークのワッペン販売も開始されるという。この新デザインにも注目が集まっており、「新キャプテンマークには???である😆」といった声も見られた。
昨年までの2年間キャプテンを務めた牧秀悟選手は、WBCへの参加や重責からの解放が期待されており、「牧の負担が少しでも減ってくれればいいな」「牧くん、2年間キャプテンとして頑張ってくれてありがとう」と、労いと今後の活躍を願う声も上がっている。
筒香選手は、キャプテン復帰について「チームの軸をはっきりさせる一手」と捉えられており、その「背中で引っ張る」覚悟がファンに伝わっている。一部では、彼のリーダーシップのもと「勝利推進プログラム」が導入され、チームの結束力強化とさらなる躍進が期待されているとの見方も示された。新監督体制と新キャプテンの誕生は、2026年シーズンの横浜DeNAベイスターズが新たなフェーズに入ることを強く印象付けている。
コメント
コメントを投稿