アニメ「メダリスト」劇場版制作決定!2027年公開へ、ファン期待と興奮の声
人気アニメ「メダリスト」の劇場版制作が決定し、2027年に公開されることが発表されました。テレビアニメ第2期のその後を描く内容となることから、SNS上では早くもファンからの大きな期待と興奮の声が寄せられています。
この劇場版の制作決定は、去る1月17日に開催されたTVアニメ第2期の先行上映会イベントでサプライズ発表されました。会場となった丸の内ピカデリーでは、ファンから歓喜の声が上がったと報じられています。この発表を受け、公式情報発信アカウント「オリコンニュース【アニメ】」などが速報として伝えました。
ファンの間では、劇場版でどのエピソードが描かれるのかについて様々な憶測が飛び交っています。「強化合宿編」や「諏訪湖~いのりさんの夢」「新潟編」「全日本ノービス」といった具体的な展開を予想する声が多く、感動的な場面に備えて「映画館にタオルもっていかなければ」と準備するファンも見られます。また、先行上映会に参加したファンからは「あまりにも良すぎて劇場で観るのも良いな〜って思いながら観てたら劇場版決まったからマジで嬉しい、嬉しすぎる」といった喜びの声が上がっています。
一方で、劇場版の制作がテレビシリーズの展開にどう影響するのか、第3期は制作されないのではないかといった懸念を示す声も一部で見られます。「三期やらずに続きは劇場でパターンか」「劇場版で作られちゃうとまだ続きあっても『そこで終わり』ってイメージが強いんだよなあ...3期まではテレビがよかったなあ...」といった意見も散見されました。
しかしながら、作品自体の評価は非常に高く、「面白すぎて読む手が止まらない」「今期のハイクオリティで嬉しい」といった声が多数を占めます。オープニング曲を「名曲すぎる」と称賛する声や、コミックスが売れ筋ランキング上位にランクインしていることからも、その絶大な人気がうかがえます。映画化については、「パフォーマンスを一気に観たいから映画化は嬉しい」「スクリーンで観れるのは凄くうれしい」と肯定的に捉える意見が圧倒的です。
2027年の公開に向け、アニメ「メダリスト」はテレビシリーズ第2期に続き、劇場版でも多くのファンを魅了することになりそうです。
コメント
コメントを投稿