人気BLコミック「親友の『同棲して』に『うん』て言うまで」ドラマ化決定!吉澤要人&雨宮翔W主演で“じれキュン”展開に期待

ろじ氏の人気BLコミック「親友の『同棲して』に『うん』て言うまで」が、2026年1月12日深夜1時29分より読売テレビのドラマDiVE枠にて放送されることが発表されました。注目のW主演には、吉澤要人さん(原因は自分にある。)と雨宮翔さん(GENIC)が抜擢され、両者にとって初のドラマ主演となります。

本作は、長年の親友関係にある二人の男性が、友情と恋愛の狭間で揺れ動く姿を描く“じれキュンラブコメディ”。吉澤要人さんはポーカーフェイスでまっすぐな横井湊役を、雨宮翔さんは感情豊かでありながら本音を言えない中乃航役を演じます。3年ぶりの再会を機に始まる1ヶ月限定の同棲生活が、二人の関係にどのような変化をもたらすのか、早くも期待の声が上がっています。

SNSでは、ファンから「すでにきゅんきゅんすぎる!」「楽しみすぎる〜」「心臓がもたない予感しかしないニャ」といった喜びや興奮の声が多数寄せられています。TVerではすでに予告動画が公開されており、「お気に入り登録完了」との報告も相次いでいます。チーフ脚本を務める森野マッシュ氏は、「ろじ先生が描く人間の温かさと愛おしさがたっぷり詰まった物語、ドラマでもお楽しみいただけますと幸いです。愛だね〜〜〜となるシーンたちが盛りだくさんです、ぜひ!」とコメントしており、原作の世界観がドラマでどう表現されるかにも注目が集まります。

恋愛と友情の間で揺れる二人の繊細な心理描写と、見る人をきゅんとさせる展開が魅力の本作。読売テレビでの放送後には、TVerなどで見逃し配信も予定されており、全国の視聴者がこの新たな“じれキュン”ストーリーを体験できる機会が広がります。

コメント

このブログの人気の投稿

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

「肉屋を支持する豚」がSNSでトレンド入り 国民の政治不信と皮肉表現が注目

ノリタケ、刀剣乱舞コラボ商品でTwitterトレンド入り!高価格帯にも関わらず人気沸騰