「ワールドトリガー」最新29巻、12月4日発売でファン歓喜!古寺6番隊が初カバーを飾る
人気漫画「ワールドトリガー」の最新コミックス29巻が、12月4日(木)に発売されることが公式Xアカウントで発表され、ファンの間で大きな話題となっています。
公式発表によると、最新29巻のカバーを飾るのは「古寺6番隊」で、隊長の古寺章平と隊員の小荒井登、六田梨香子、佐伯竜司、そして木虎藍が登場。特に木虎以外のメンバーは今回が初めてのカバー登場となり、ファンからは「待ってました!」「古寺隊好きだから嬉しい」といった声が上がっています。
29巻には248話から257話までが収録され、総ページ数は256ページという大ボリューム。さらに、ファン待望の「あのオマケ企画の第二弾」も収録されるとのことで、期待は高まるばかりです。発売を心待ちにするファンからは、「生き甲斐」「仕事頑張れる」「10ヶ月ぶりにワールドトリガーを浴びる」といった熱いコメントがXに殺到。中には「ワールドトリガー午前休とりました!」と、発売日を特別視するファンも見受けられます。
作品の魅力についても改めて語られており、「怪獣(?)に立ち向かう系のやつ!面白いですよー!!人が死んだりはしないので…」「システム面は超超面白い」「バトル漫画としての完成度も高い上、人生において大切なことを教えてくれる」といった意見が投稿されています。また、「全人類ワールドトリガーを読め」「アニメあります!見ましょう!」など、まだ作品に触れていない人々への熱心な布教活動も活発に行われています。
他の作品との比較も多く、「怪獣8号と似てる」「喧嘩商売・喧嘩稼業も好きになる」といった声や、アニメ4期への期待も寄せられています。日々の生活の中で作品への愛情を示すファンも多く、とりまるパーカーを着ていたことで見知らぬ人から声をかけられたエピソードや、娘の誕生日プレゼントとして全巻揃えた親の奮闘談なども投稿され、作品が多くの人々の日常に深く根付いていることが伺えます。
新刊発売を祝うとともに、ファンは葦原大介先生への感謝を述べ、今後の作品展開にも大きな期待を寄せています。
コメント
コメントを投稿