人気ユニットGARNiDELiA、突然の無期限活動休止発表に波紋 ボーカルMARiAも困惑か

人気ユニットGARNiDELiA、突然の無期限活動休止発表に波紋 ボーカルMARiAも困惑か

ボーカリストMARiAとコンポーザーtokuによる人気音楽ユニットGARNiDELiAが、2025年9月2日をもって無期限の活動休止に入ることが発表され、ファンの間で大きな衝撃と困惑が広がっている。特に、ユニットメンバーの一人であるボーカルのMARiAが、この発表を事前に把握していなかったかのようなSNS上での反応を見せており、その背景には憶測を呼んでいる。

コンポーザーのtokuは自身のXアカウントで「GARNiDELiAは2025年9月2日をもちまして、無期限活動休止いたします」と発表。MARiAとともに奏でてきた音楽が人生の宝物であり、ファンとの時間が心の支えだったと感謝の言葉を綴った。これに伴い、年内に予定されていたツアーは全公演中止となることも併せて発表されており、チケットの払い戻しについては後日改めて案内されるという。

しかし、この発表後、ファンからの投稿では、ボーカルのMARiAがこの活動休止について知らなかったのではないかという指摘が相次いだ。「メイリアさんが知らない中で無期限活動休止発表&ツアー中止て…何が起きているんだ」「ボーカルに知らせずにいきなりその日付で無期限活動休止て何事なんや」といった声が多く上がっており、ユニット内部でのコミュニケーション不全や、何らかのトラブルがあったのではないかとの憶測が飛び交っている。

GARNiDELiAは「極楽浄土」の世界的ヒットをはじめ、「ガンダム」シリーズや「キルラキル」、「魔法科高校の劣等生」など数々のアニメ主題歌を担当し、国内外で高い人気を誇ってきた。その突然の、そして異例とも言える形での活動休止発表に、ファンからは「マジで!?嘘だー!まだツアー行けてないのに無期限活動休止なんて聞いてない!」「何があったんだ 急な無期限活動休止の知らせと ボーカリストがそれを把握してなさげなポスト」といった悲鳴や疑問の声が多数寄せられている。

突然の発表と、メンバー間の認識の齟齬が疑われる状況は、関係者やファンの間で波紋を広げている。活動休止の具体的な理由については明かされておらず、今後の動向が注目される。

コメント

このブログの人気の投稿

Snow Man、世界的ブランド「YOHJI YAMAMOTO」と豪華コラボ!ファン歓喜、ラウールの活躍が結実

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

「肉屋を支持する豚」がSNSでトレンド入り 国民の政治不信と皮肉表現が注目