ノア・ライルズ選手、銅メダルを祝し『刃牙』板垣恵介氏が特別イラスト公開!『鬼の貌』にファン熱狂、200mへの期待も高まる

世界陸上で100m男子の銅メダルを獲得したアメリカの短距離ランナー、ノア・ライルズ選手に、人気格闘漫画『刃牙』の作者・板垣恵介氏が特別イラストを贈呈し、その全容が公開されました。熱心な『刃牙』ファンとして知られるライルズ選手へのこのサプライズに、SNS上では大きな反響が寄せられています。

公開されたイラストは、板垣氏ならではの力強いタッチで描かれたライルズ選手の似顔絵で、その背中には『刃牙』シリーズでおなじみの「鬼の貌(かお)」が浮かび上がっていると話題になっています。ファンからは「ノア・ライルズ選手、流石に成功したヲタクすぎる!」「板垣恵介先生が描くノア・ライルズ、強すぎて笑う」といったコメントが相次ぎ、この異色のコラボレーションに興奮の声が上がっています。

ライルズ選手は100mで惜しくも連覇を逃し銅メダルとなりましたが、「後悔はない」と語り、大好きな漫画について「人生よりも大きなストーリーがある」とコメントしていました。また、レース前には『ドラゴンボール』の元気玉ポーズを披露するなど、日本のアニメ・漫画文化への深い愛着を示しています。

今回のイラスト公開は、ライルズ選手の銅メダル獲得を記念して行われました。『刃牙』公式アカウントも「【ノア・ライルズよ・・・ッッ】ノアライルズ選手の銅メダル獲得を記念して特別にイラストの全容を公開ッッ!!」と投稿。この「神イラスト」が、本命とされる200m走の予選を控えるライルズ選手にとって「バフがかかってそう」と、さらなる活躍への期待が高まっています。

200m予選がいよいよ本日スタート。スポーツとサブカルチャーが融合したこの話題は、ライルズ選手の走りに新たな注目を集めることでしょう。

コメント

このブログの人気の投稿

Snow Man、世界的ブランド「YOHJI YAMAMOTO」と豪華コラボ!ファン歓喜、ラウールの活躍が結実

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

「肉屋を支持する豚」がSNSでトレンド入り 国民の政治不信と皮肉表現が注目