「横山万博」チケット争奪戦がSNSを席巻、当選の喜びと落選の嘆き交錯
関ジャニ∞横山裕がプロデュースするとみられるイベント「横山万博」(正式名称:横山会 大阪・EXPOアリーナMatsuri)のチケット当落発表が8月28日に行われ、SNS上では喜びの当選報告と、数多くの落選の嘆きが交錯しました。
特に9月11日(木)19時公演は、大阪・EXPOアリーナでの開催とあって、関西を拠点とする人気グループのファンを巻き込み、極めて高い倍率となった模様です。
SNSでは当選を報告する声が散見される一方で、「安定の落選」「惨敗」「狭き門すぎ」「倍率高すぎ」といった落選の報告が圧倒的多数を占めました。多くのファンが、チケット入手の困難さを痛感している様子がうかがえます。
落選したファンからは、チケットを求める声が相次ぎ、「譲ります」「譲ってください」「同行させてほしい」といった投稿が多数見られました。中には、重複当選したチケットの譲渡や、他の人気グループのイベントチケットとの「イレギュラー交換」を提案する動きも見られ、過熱ぶりがうかがえます。
また、チケットが手に入らなかったファンからは、イベントの生配信を期待する声や、残りのチケット販売機会(7日前抽選など)に望みをかけるコメントも寄せられています。
「横山万博」は、SUPER EIGHT(旧関ジャニ∞)をはじめ、WEST.、なにわ男子、Aぇ! groupなど、複数の人気グループのファンクラブ会員がこぞって応募したとみられ、今回の激しいチケット争奪戦の背景には、関西エンタメ界への高い注目度と、横山裕プロデュースへの期待が影響していると分析されます。
コメント
コメントを投稿