マクドナルドの秋の風物詩「月見マフィン」がSNS席巻!8年ぶりソース刷新で期待高まる

マクドナルドが毎年秋に展開する人気シリーズ「月見バーガー」が今年も登場し、特に「月見マフィン」がSNS上で大きな話題を集めています。2025年9月3日からの販売を控え、その注目度はYahoo!トレンドワードで一時1位となるほどです。

今年の「月見マフィン」最大のトピックは、8年ぶりとなるソースのリニューアルです。新しいソースは、クリーミーなトマト風味にマヨネーズのようなコクとバターの香りが加わり、これまでの味わいをさらに進化させています。この新ソースをめぐっては、早くも「早起きしてでも食べたい」「朝から贅沢すぎる」といった期待の声が多数寄せられています。

「月見マフィン」は、ジューシーなソーセージパティ、ぷるぷるの卵、スモークベーコン、そして新たに生まれ変わったソースが、もっちりとしたイングリッシュマフィンに挟まれた一品。単体価格は400円、セット価格は600円からとなっています。

しかし、この人気商品には「朝マック限定」という制約があり、「朝起きれない」「昼でも食べたい」といった切実な声も多く見られます。一方で、「月見マフィンがいちばんうめぇんだよな」「毎年楽しみにしている」といった熱心なファンも多く、秋の定番としての地位を確立しています。

「ソーセージエッグマフィン」との違いについて疑問を持つユーザーもいますが、「月見マフィン」にはベーコンと特別な季節限定ソースが加わる点が特徴です。マクドナルドの秋の訪れを告げる「月見マフィン」は、その味わいの進化とSNSでの反響から、今年の秋の「朝ごはん革命」を牽引する存在となりそうです。

コメント

このブログの人気の投稿

Snow Man、世界的ブランド「YOHJI YAMAMOTO」と豪華コラボ!ファン歓喜、ラウールの活躍が結実

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

「肉屋を支持する豚」がSNSでトレンド入り 国民の政治不信と皮肉表現が注目