大山悠輔 劇的逆転弾でM14! 謙虚なヒーローインタビューにファン感銘
2025年8月26日、横浜スタジアムで行われた横浜DeNAベイスターズ戦で、阪神タイガースが大山悠輔選手の劇的な逆転2ランホームランにより3対2で勝利を収め、優勝マジックを「14」としました。この日、チームの勝利に大きく貢献した大山選手がヒーローインタビューに登場すると、その謙虚な姿勢がファンを一層熱狂させました。
試合は緊迫した投手戦となり、終盤まで阪神がリードを許す展開。しかし、9回表、土壇場で大山悠輔選手が放った8号逆転2ランホームランが全てをひっくり返しました。DAZNベースボールは「夏の大山 頼りになるんだ 大山悠輔 全てをひっくり返す 逆転の8号2ランホームラン」とこの一打を絶賛。ファンからも「とらほー友恵さん大予言的中逆転勝利我らが大山悠輔ホームランは全てを解決する漢祭りに劇的大花火🎆🎆」といった歓喜の声が上がりました。
劇的な一打でヒーローとなった大山選手ですが、試合後のインタビューでは意外なコメントが飛び出しました。ホームラン直後に思わず出たガッツポーズについて、「相手に失礼なので、試合後にするべきだった」と反省の弁を述べたのです。この発言に対し、SNS上では「大山悠輔はどこまで謙虚なんや」「ヒーローインタビューで、逆転ホームラン打って出たガッツポーズを『相手に失礼なので試合後にするべきだった』と反省するスポーツマンシップの権化こと大山悠輔」「まじめかっ(^O^) いいと思うけどな~~」など、驚きと同時に感動の声が多数寄せられました。「こんなに人間として素晴らしい存在が阪神タイガースに居てくれて本当にありがたい限りです あなたも私の心のミスタータイガースです」と、その人柄を称賛するコメントも多く見られました。
この勝利には大山選手だけでなく、他の選手たちも大きく貢献しました。石井大智投手は43試合連続無失点という新記録を樹立し、リリーフ陣の要としての存在感を改めて示しました。また、小幡竜平選手のファインプレーもチームを救い、「村神様、我ら(ア)の大山様、石井大智神様、そして、小幡のナイスキャッチ」と、各選手の活躍がファンに喜びをもたらしました。
大山選手の劇的な一打と、その後の謙虚な姿勢が多くのファンを魅了したこの一戦。阪神タイガースは「漢祭り」と称されるこの勢いそのままに、優勝への道を力強く突き進んでいます。
コメント
コメントを投稿