『マクロスF』早乙女アルト機、HGメサイアバルキリー発売決定でSNSトレンド席巻
アニメ『マクロスF』の人気キャラクター、早乙女アルトが本日、X(旧Twitter)のトレンドワードを席巻しました。この注目を集めた背景には、バンダイスピリッツホビー事業部から発表された、彼の搭乗機「HG 1/100 VF-25F メサイアバルキリー(早乙女アルト機)」のプラモデル化と予約開始があります。
2026年3月発売予定のこの新商品は、複雑な構造を排しつつ、新次元の可動性能を実現したとアナウンスされています。ファン待望のメサイアバルキリーは、本日より順次WEB予約が開始され、その反響の大きさがSNSのトレンド入りに繋がった形です。
特に注目されるのは「デラックスセット」の存在です。こちらは、作品のキャラクターデザインを手がけた江端里沙氏による新規描き下ろしイラストを使用したシェリル・ノームのアクリルスタンドと、機体用の専用水転写式デカールが付属する豪華仕様となっています。また、専用水転写式デカールは単体でも発売され、ファンはより劇中の再現度を高めることが可能となります。
SNS上では、「やっと本命のメサイアが来た!」「デラックスセットはランカかシェリルか、両方か」といった喜びの声や、予約開始時刻に関する情報交換が活発に行われました。同時に「早乙女アルトがトレンド入りしていてびっくりした」といった驚きの声も多数見られ、その人気の根強さを改めて示しました。同じく「HG 1/100 VF-31S ジークフリード (アラド・メルダース機)」の発売も決定しており、『マクロス』シリーズのプラモデル展開に大きな期待が寄せられています。
『マクロスF』放送から時を経てもなお、多くのファンを魅了し続ける早乙女アルトとメサイアバルキリー。今回のプラモデル化は、その熱量を再燃させる起爆剤となることでしょう。
コメント
コメントを投稿