ウマ娘「ステゴ一族」がワードウルフに挑戦!「ぱかチューブ」で白熱の心理戦

人気ゲーム「ウマ娘 プリティーダービー」の公式YouTubeチャンネル「ぱかチューブッ!」にて、4.5周年イベント企画動画として、ボードゲーム「ワードウルフ」の実況動画が公開され、ファンからの大きな反響を呼んでいます。

今回「ワードウルフ」に挑戦したのは、ゴールドシップ、ドリームジャーニー、フェノーメノ、そしてステイゴールドという、通称「ステゴ一族」や「黄金一族」と呼ばれる人気ウマ娘たち。約50分にわたる長尺動画では、個性豊かなキャラクターたちが白熱の心理戦を繰り広げ、「愛おしい」「最高」「面白すぎる」といった絶賛の声がSNS上で飛び交っています。

「ワードウルフ」は、少数派の「ワードウルフ」役と多数派の「一般人」役に分かれ、与えられたお題について話し合いながら、言葉のずれからワードウルフを見つけ出すというボードゲーム。単純ながらも奥深いルールが特徴で、動画内でも「難しい」「全然わからん」といったコメントが散見され、視聴者も一緒に推理を楽しんだようです。

特に注目されたのは、各キャラクターのゲーム中の立ち回りです。ドリームジャーニーは「相変わらず立ち回りが上手い」と称賛され、ステイゴールドは「場をかき乱す」言動で周囲を翻弄し、ゴールドシップに「良くないよそういうの」と諌められる一幕も。また、フェノーメノがゴールドシップに「好きですか?」と連呼する場面や、ワードウルフの難しさゆえにゴールドシップが「キャラ的に喋り倒さなきゃいけないからみんなに狙われてて草」といった指摘もあがり、ファンはそれぞれのキャラクター性がゲームにどう影響するかを楽しんでいました。

一部のユーザーからは「ワードウルフと人狼って別物なの?」といった疑問や、「アプリだけで出来るからコスパ抜群」というゲーム自体の魅力に触れる声もあり、動画をきっかけに「ワードウルフ」への関心が高まっている様子が伺えます。

今回の企画は、ウマ娘の新たな魅力を引き出すだけでなく、ボードゲーム「ワードウルフ」の面白さを広く伝える機会ともなっており、公開から時間が経った現在も多くの視聴者によって楽しまれています。

コメント

このブログの人気の投稿

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

「肉屋を支持する豚」がSNSでトレンド入り 国民の政治不信と皮肉表現が注目

ノリタケ、刀剣乱舞コラボ商品でTwitterトレンド入り!高価格帯にも関わらず人気沸騰