櫻坂46、初のトレカゲーム発売決定!小島凪紗ら6名が「応援大使」に就任、ファンから歓喜の声
人気アイドルグループ・櫻坂46が、初のトレーディングカードゲーム(TCG)「櫻坂46×ビルディバイドブライト」を2026年に発売することを発表しました。この発表に合わせ、メンバーの中から松田里奈、森田ひかる、石森璃花、小島凪紗、谷口愛季、的野美青の6名が「応援大使」に就任することが決定し、SNS上では大きな反響を呼んでいます。
特に、櫻坂46の三期生である小島凪紗(こじまなぎさ)の応援大使就任は、ファンの間で大きな話題となっています。発表後すぐに「小島凪紗」がYahoo!トレンドワードで4位にランクインするなど、その注目度の高さが伺えます。ファンからは「こんなぎ無双タイム!!」「まさかここに選ばれるとは思ってなかったからびっくりしすぎた」「凪ちゃん!!😭」といった喜びや驚きの声が多数寄せられています。
運営側は、アニメ、漫画、ゲーム好きのメンバーを中心に応援大使を選出したと見られ、小島凪紗は普段からゲーム実況やボカロを好むことが知られており、「適材適所で抜擢してくれた櫻坂46運営さん流石や」とファンの間でも納得の人選との声が上がっています。他の応援大使メンバーについても、松田里奈と森田ひかるがポケモン関連の楽曲を歌っていること、谷口愛季がアニオタであること、的野美青が絵を描くことなど、それぞれの個性が活かされていることが指摘されています。
初のTCG発売という新たな展開に加え、各メンバーの個性を活かした応援大使の就任は、グループの活動の幅を広げ、ファン層を拡大するきっかけとなることが期待されます。2026年のゲーム発売に向けて、櫻坂46のさらなる活躍に注目が集まります。
コメント
コメントを投稿