「にじさんじ甲子園2025」、因縁の「レレササ」対決が初戦で実現しファン熱狂
「にじさんじ甲子園2025」開幕に向け、早くも最高潮の盛り上がり!
VTuberグループ「にじさんじ」の人気企画「にじさんじ甲子園2025」の本戦トーナメント組み合わせが発表され、SNS上では早くも熱狂が巻き起こっています。中でも特に注目を集めているのが、レオス・ヴィンセント監督率いる「まめねこまーち学園」と笹木咲監督率いる「どじゃー高」の対戦、通称「レレササ対決」が初戦で実現することです。
「レレササ」とは?因縁の対決にファン歓喜
「レレササ」とは、にじさんじ甲子園のプロデューサーである舞元啓介氏が名付けた、レオス・ヴィンセントと笹木咲の二人の関係性を指すワードです。過去の大会においても、笹木監督がレオスを選手としてドラフト指名したり、両名が監督として激突したりと、常にこの企画における「因縁」を生み出してきました。
今回、抽選会でまさかの初戦激突が決定すると、Twitter(X)では「レレササ対決楽しみすぎる!」「嬉しすぎる〜!」「初っ端からレレササ対決見せてもらえるなんてさあ…良いんですか?うれちい」といった喜びの声が殺到。「やっぱ栄冠ナインとレレササって切り離せない」「にじ甲で生まれた縁だから直接対決が早々に見れるのめちゃめちゃうれしい」と、二人の歴史を知るファンからは感嘆の声が上がっています。
今回の対決は、ドラフト1位指名選手を巡る抽選での因縁に加え、各校が過去最高クラスの選手を揃えたことで、「どじゃ高VSまめ学、レレササ対決であり、ドラ1くじの因縁でもあり、フレンとりかしぃの投げ合いでもあるため神のマッチアップ」と評されるほど、多方面から熱い視線が注がれています。
豪華カードが目白押しの1日目
「レレササ対決」以外にも、初日には豪華な対戦カードが組まれています。ヘルエスタ国営放送とVR関西圏立高校による「さんばか対決」、エクス・アルビオ監督の英雄アカデミーと加賀美ハヤト監督の決闘学院による「天才vs怪物の超強力打線対決」、そして葛葉監督の神速高校と叶監督の願ヶ丘高校による「ChroNoiR対決」など、見どころ満載です。
ファンからは「1日目からにじ甲どうなるんだよ………」「神様もわかってんねぇ!」「有給とりました」といったコメントが多数寄せられており、にじさんじ甲子園2025への期待は最高潮に達しています。
コメント
コメントを投稿