『刀ミュ』10周年祝賀祭のオープニング曲「散るほどに美しく」公開、ファン熱狂
ミュージカル『刀剣乱舞』の10周年を記念する「目出度歌誉花舞 十周年祝賀祭」の開催が目前に迫る中、そのオープニング曲「散るほどに美しく」が公開され、ファンの間で大きな話題を呼んでいます。
この新曲は、刀剣男士たちのこれまでの歩みと気迫を凝縮したかのような仕上がりで、キャストの松島勇之介さんもX(旧Twitter)で「はっきり言ってめちゃくちゃ気合入ってます」とコメント。楽曲タイトルに「散る」という言葉が含まれていることや、曲中に「オラオラ」といった力強い掛け声が多用されていることから、「治安が悪い」「オラついてる」といった驚きと興奮の声が多数寄せられています。
ファンからは「ワックワクする!」「強くて最高」「かっこよすぎる」と絶賛の声が上がる一方、歌詞に各刀剣男士のセリフが散りばめられていることにも注目が集まり、「誰かまとめてほしい」という声も聞かれました。開幕を待ちわびるファンからは、「聴くだけでワクワクしてきた」「悔しくて涙が出る」「嬉しさという実感で涙が止まらない」など、感情が爆発するようなコメントが相次いでいます。
祝賀祭は7月29日(火)と30日(水)に開催され、DMMTVでのライブ配信も予定されています。オープニング曲の公開により、公演への期待感は最高潮に達しており、審神者たちはこの歴史的な祝祭を心待ちにしているようです。
コメント
コメントを投稿