草彅剛、亡き恩人・大杉漣さんを追悼 「MUSIC DAY」で形見ギター弾き語り、弔辞映像も初公開
俳優の草彅剛さんが、7月5日放送の日本テレビ系音楽特番「THE MUSIC DAY 2025」に出演することが決定し、話題となっている。
番組では、「草彅剛が"人生の恩人"大杉漣さんに届ける『わたしの歌』」と題した特別企画が放送される。草彅さんは、大杉さんと親交を深めるきっかけとなった思い出の楽曲である斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」を、斉藤和義さん本人と共にギター生演奏・生歌唱で披露する。
演奏には、草彅さんが大杉漣さんから譲り受けた形見のギターが使用されるという。草彅さんは、舞台での共演を通じてギターを弾く大杉さんの姿に憧れ、39歳からギターを始めたというエピソードがある。
また、番組では2018年に行われた大杉漣さんのお別れの会で、草彅さんが読み上げた弔辞の映像も初めて公開される予定だ。
2018年に急逝した名優、大杉漣さん。今回の草彅さんによる追悼企画は、SNS上でも大きな反響を呼んでおり、「感動する」「放送が楽しみ」「大杉さんのことを思い出して涙が出そう」といった声が多く寄せられている。また、「もう7年も経つのか」と改めて大杉さんの死を悼むコメントも見られる。
草彅さんと斉藤和義さんによるパフォーマンスは、天国の大杉さんへ、そして多くのファンへ感動を届けることとなりそうだ。
コメント
コメントを投稿