大谷翔平、2試合連続の29号先頭打者ホームラン! ドジャース5連勝に貢献
ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平選手がこの日、本拠地での試合で「1番・指名打者」として先発出場し、1回の第1打席で今シーズン第29号となる先頭打者ホームランを放ちました。
2試合連続、そして直近5試合で4本目となるこの一発は、内角のボールを見事にとらえ、ライトスタンドの球場名物である噴水へと飛び込む特大アーチとなりました。今季8本目の先頭打者ホームランは、チームに貴重な先制点をもたらしました。
このホームランで先制したドジャースは、その後逆転を許す場面もありましたが、打線がつながり再逆転。投手陣と守備陣も粘りを見せ、最終的には5対4の接戦を制しました。チームはこれで5連勝を飾り、貯金をさらに増やしています。
試合後、SNS上では大谷選手のホームランに対して「本当に特別な選手だ!」「圧倒的なパワー」「確信弾が一番好き」といった興奮と称賛の声が多く寄せられました。この勢いを維持すれば、シーズン50本以上のホームランも現実的な目標になると期待が高まっています。
なお、大谷選手は明日(試合翌日)には投手として先発登板が予定されており、投打二刀流でのさらなる活躍に注目が集まります。
コメント
コメントを投稿