人気作家・竜騎士07氏、クトゥルフ神話TRPGシナリオを発表!5月8日発売

5月1日、複数のSNSで人気ゲーム作家・竜騎士07氏の名前がトレンド入りする出来事がありました。その原因は、5月8日に発売予定のTRPGシナリオ集「七伏市奇譚」への参加発表です。

「七伏市奇譚」は、人気ライトノベル作家・硬梨菜氏との共作で、クトゥルフ神話TRPGのシナリオ集となります。竜騎士07氏が手掛けるシナリオは『けだもの窟に吠ゆる頃に』、硬梨菜氏によるシナリオは『埋葬代行』と題されています。発表後、Twitter上では「竜騎士07」「クトゥルフ神話TRPG」といった関連ワードがトレンド入りし、多くのユーザーから驚きの声が上がりました。多くのユーザーが、竜騎士07氏によるシナリオへの期待感を示し、プレイしたいというコメントが多く見られました。中には、シナリオのマップ制作を担当したというユーザーからの報告もあり、作品への期待の高さがうかがえます。

竜騎士07氏は、『ひぐらしのなく頃に』、『うみねこのなく頃に』などの作品で知られる人気作家です。これらの作品は、独特のミステリー要素とサスペンスフルな展開で高い評価を得ており、今回のTRPGシナリオへの参加も、多くのファンにとって大きな話題となっています。硬梨菜氏は、『シャングリラ・フロンティア』で知られる人気ライトノベル作家です。両氏の強力タッグが、どのようなシナリオを生み出すのか、期待が高まります。

5月8日の発売に向けて、さらなる情報公開が期待されます。

コメント

このブログの人気の投稿

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

スターダストプロモーション、所属声優の大量退所が話題に 事務所の将来に不安の声も

「肉屋を支持する豚」がSNSでトレンド入り 国民の政治不信と皮肉表現が注目