「雨上がりのアイリス」が話題!『学園アイドルマスター』新曲&ユニット実装でSNS騒然
スマートフォン向けゲーム『学園アイドルマスター』において、新ユニット「Re;IRIS」による新曲「雨上がりのアイリス」の実装が発表され、Twitterを中心に大きな話題となっています。4月28日、公式アカウントや複数のユーザーが情報発信したことで、瞬く間にトレンド入りを果たしました。
「雨上がりのアイリス」は、作詞をこだまさおり氏、作曲・編曲を神前暁氏(MONACA)が担当。神前暁氏は『けいおん!』の「God knows…」の編曲も手掛けていることから、そのクオリティの高さが期待されています。5月2日にはサブスクリプションサービスでの配信開始も予定されており、多くのユーザーが配信を待ち望んでいます。
ゲーム内では、新曲に合わせて3人のライブシーンが実装。Qualitasの技術力により実現した、高精細なポリゴンモデルによるパフォーマンスが注目を集めています。しかし、この新ユニットおよび楽曲はゲーム内ガチャで入手する必要があり、その入手難易度について様々な意見が飛び交っています。中には、1周年記念イベントと重なることから、石の消費に頭を悩ませるユーザーもいるようです。
また、MVも公開予定とのことで、そのクオリティにも期待が高まっています。既に公開された予告映像は、ユーザーから絶賛の声が多数寄せられています。さらに、既に多くのユーザーが「雨上がりのアイリス」の楽曲を絶賛しており、その歌詞やメロディー、そして神前氏による編曲への称賛の声が多く見られます。
今回の「雨上がりのアイリス」実装は、『学園アイドルマスター』1周年記念イベントと重なるということもあり、ユーザーの熱狂はさらに高まっています。今後の展開にも注目が集まっています。
コメント
コメントを投稿