星風まどか、城田優と共演!ミュージカル『PRETTY WOMAN』日本初上演決定
宝塚歌劇団出身の星風まどかが、城田優主演のミュージカル『PRETTY WOMAN The Musical』の日本初上演版に出演することが発表された。4月27日、複数のエンタメニュースサイトで報じられ、SNS上では大きな話題となっている。
本作は、1990年に公開された同名映画を舞台化した作品。今回の上演では、城田優が主人公エドワードを演じ、星風まどかと田村芽実がヒロインのヴィヴィアン役をWキャストで務める。さらに、寺西拓人が悪徳弁護士役で出演するなど、豪華キャストが集結している点が大きな注目ポイントだ。
特筆すべきは、城田優が本作の上演台本と訳詞も担当している点だ。自身の出演に加え、作品全体のクオリティを高めるための尽力も評価されている。厳しいオーディションを経て、主人公を含む全キャストが選出されたことも発表されており、その高いレベルの演技にも期待が高まっている。
SNS上では、星風まどかの出演を喜ぶ声が多く見られる。宝塚歌劇団退団後も精力的に活動し、その活躍ぶりを称賛する声や、彼女の魅力を再確認する声などが多数投稿されている。また、城田優と寺西拓人の出演についても、ファンから喜びの声が寄せられている。
チケット争奪戦が予想される中、本作は2026年1月から3月にかけて、東京・東急シアターオーブと大阪・オリックス劇場で上演される予定だ。
コメント
コメントを投稿