山本由伸、MLBで圧巻の投球!7回無失点10奪三振で3勝目、防御率0.93でリーグトップに
4月19日、ロサンゼルス・ドジャースの山本由伸投手は、テキサス・レンジャース戦に先発登板し、7回無失点、10奪三振の快投で今季3勝目を挙げました。この試合、相手先発は元サイ・ヤング賞受賞投手であるジェイコブ・デグロムでしたが、山本投手はそれを上回る圧巻のピッチングを披露しました。
7回を投げ終えた時点で、山本投手の成績は5安打、0四球、10奪三振、0失点。防御率は驚異の0.93となり、リーグトップに躍り出ました。18イニング連続無失点という記録も更新しています。ドジャースは3-0で勝利し、今季最多となる貯金9を達成しました。この試合で、代役1番として起用されたエドマン選手がリーグ最多タイとなる7号先頭打者を放つなど、チーム全体も好調です。
SNS上では、山本投手の快投を称賛する声が多数上がっています。「山本由伸が山本由伸してる」「山本由伸が完璧すぎる」「山本由伸がデグロムに投げ勝ったのすげー」など、彼の活躍を伝える投稿がトレンド入りするほど話題となっています。 一部では、すでにサイ・ヤング賞の有力候補との声も上がっており、今後の活躍にも期待が高まっています。
ドジャースのロバーツ監督も山本投手の投球を「ファンタスティックジョブ」と絶賛。大谷翔平選手の産休による不在の中、山本投手はドジャースのエースとしてチームを牽引しています。 NPB時代から高い評価を得ていた山本投手ですが、MLBでもその実力をいかんなく発揮し始めており、今後の活躍から目が離せません。
コメント
コメントを投稿