「428」イシイジロウ氏、新作「渋谷実写アドベンチャープロジェクト」始動!クラウドファンディングで支援募る
4月28日、ゲームクリエイターのイシイジロウ氏が、新作ゲーム「渋谷実写アドベンチャープロジェクト」を発表した。これは、過去に手がけた「428~封鎖された渋谷で~」や「街~運命の交差点~」を彷彿とさせる、渋谷を舞台にした実写アドベンチャーゲームとなる。大手企業との協業ではなく、イシイ氏自身を中心としたチームで制作される点が大きな特徴だ。
本作は、複数の主人公の視点から物語が展開する群像劇サウンドノベル。実写の静止画を使用し、それぞれのキャラクターの物語が複雑に絡み合い、大きな事件へと発展していくストーリーが描かれる予定だ。さらに、『街~運命の交差点~』の雨宮桂馬役であるあらい正和氏と、『428~封鎖された渋谷で~』の御法川実役である北上史欧氏が出演することが発表されており、脚本は両作品でもタッグを組んだ北島行徳氏が担当する。
発表と同時に、5月28日よりクラウドファンディングを実施することが明かされた。多くのファンから期待が寄せられている本作の今後の展開に注目が集まっている。SNS上では、過去のイシイジロウ氏作品への言及や、クラウドファンディングへの参加を表明する声が多く見られる。完成時期などは未定だが、イシイジロウ氏自身の強い想いが込められた本作が、どのような形で完成するのか、今後の情報公開が待たれる。
コメント
コメントを投稿