「うますぎWAVE」3月で休止へ―18年の歴史に幕、再開の可能性も示唆
スーパーロボット大戦シリーズのラジオ番組「うますぎWAVE」が、2025年3月いっぱいで休止することが発表された。2月25日、公式Twitterアカウント(@srw_game)にて発表があり、SNS上では多くのファンから惜しむ声が上がっている。
「うますぎWAVE」は2007年から放送開始。スーパーロボット大戦OGシリーズの情報を中心に、出演者による軽妙なトークやコーナーで人気を博してきた長寿番組である。18年間で900回を超える放送回数を記録した。発表では「リスナーの皆様、長い間お聴きいただき誠にありがとうございます。また、キャストの皆様、大変長きに渡り出演いただき誠にありがとうございました。今後、再開が決まりましたら、あらためて告知いたします。」とコメントされている。
この発表を受け、Twitter上では「うますぎWAVE」への感謝や惜しむ声、再開を期待する声が多く投稿されている。番組の休止を、スーパーロボット大戦シリーズの終了と捉える声も散見されたが、シリーズ自体の終了は公式には発表されていない。一方で、近年のスパロボシリーズの動向や、番組パーソナリティの状況などを考慮し、今後の展開を懸念する声も多く見られた。
18年間、多くのファンに愛された「うますぎWAVE」。その休止は多くのリスナーにとって大きな衝撃を与えているが、再開を期待する声も根強く、今後の展開に注目が集まる。
コメント
コメントを投稿