名優ジーン・ハックマン氏、95歳で死去 妻と共に自宅で発見
ハリウッドを代表する名優ジーン・ハックマン氏が、2月27日、95歳で死去したことが明らかになった。ニューメキシコ州サンタフェの自宅で、妻と共に亡くなっているのが発見された。地元保安官事務所は、事件性はないとみているものの、死因については現在調査中である。
ハックマン氏は、1930年生まれ。数々の名作に出演し、幅広い役柄を演じ分けた演技力で世界中から称賛された。代表作には、『フレンチ・コネクション』(1971年)、『ミシシッピー・バーニング』(1988年)、『クリムゾン・タイド』(1995年)、『スーパーマン』(1978年)などがある。特に『フレンチ・コネクション』での熱演は高く評価され、アカデミー主演男優賞を受賞した。
SNS上では、ハックマン氏の訃報に多くの追悼コメントが寄せられている。ファンからは、『フレンチ・コネクション』や『クリムゾン・タイド』、『スーパーマン』など、印象に残る作品名とともに、彼の演技への称賛や惜しむ声が上がっている。また、妻と共に亡くなったという事実に驚き、悲しむ声も多数見られた。彼の死は、映画業界に大きな損失をもたらした。
ハックマン氏は、1970年代から2000年代にかけて多くの映画に出演した後、2004年に引退を発表。長年に渡る俳優生活に幕を閉じた。享年95歳。彼の残した作品は、今後も多くの人々に感動を与え続けるだろう。
コメント
コメントを投稿