「学マス」十王星南の新曲に小室みつ子と椎名豪が参加! 90年代アイドルファンが熱狂!
11月15日、アイドル育成ゲーム「学マス」の新曲情報が発表され、作詞家・小室みつ子氏、作曲家・椎名豪氏の参加が明らかになった。このニュースに、SNSでは「Get Wild」や「RUNNING TO HORIZON」などの楽曲で知られる小室みつ子氏の名前がトレンド入りするなど、大きな話題となっている。
小室みつ子氏は、TM NETWORK、鈴木亜美、TRFなど、数々のアーティストに楽曲提供してきたベテラン作詞家である。椎名豪氏も、数多くのゲーム音楽やアニメ音楽を手掛ける人気作曲家だ。彼らのコラボレーションによって生まれた楽曲は、どのようなものになるのか、ファンならずとも期待が高まっている。
SNSでは、二人の名前を見たユーザーから「伝説の組み合わせだ」「神と神のコラボ」「時代を感じる」など、興奮と懐かしさを交えた声が多数寄せられている。また、小室みつ子氏に楽曲提供された過去作品を挙げたり、椎名豪氏の作曲の特徴を語るなど、二人の作品への愛着を感じさせる投稿も見られる。
「学マス」は、プレイヤーがアイドルを育成し、トップアイドルを目指していくゲームだ。十王星南は、ゲーム内ユニット「初星学園」のアイドルであり、今回発表された新曲「小さな野望」は、彼女のプロデュース楽曲となる。小室みつ子氏と椎名豪氏の強力タッグによって、十王星南の魅力がさらに引き出されることだろう。
「学マス」は、90年代に一世を風靡したアイドル文化を現代に蘇らせるゲームとして、注目を集めている。小室みつ子氏と椎名豪氏の参加によって、ゲームの盛り上がりはさらに加速すると予想される。今後の展開に期待したい。
コメント
コメントを投稿