大山悠輔選手、阪神タイガース残留決定!5年17億円の大型契約で「もう1回優勝、日本一を一緒に…」
11月29日、阪神タイガースの大山悠輔選手がFA権を行使せず、球団に残留することが発表された。複数報道によると、契約内容は5年17億円とされる大型契約で、巨人との争奪戦を制した形となる。
球団公式Twitterアカウントでは大山選手のコメントを掲載。残留を決めた理由について「もう1回優勝、日本一を一緒に目指したい」と強い意欲を示している。この発表に、多くのファンから喜びの声がSNSに投稿され、Twitterでは「#阪神タイガース」「#大山悠輔」がトレンド入りした。
ファンからは、「ホッとしました」「やっぱり大山は阪神タイガースの主砲です」「来年は甲子園でホームラン量産してほしいです」といったコメントが多数寄せられ、残留を心から喜ぶ声が多数を占めている。また、近本光司選手が大山選手から残留の連絡を受けたというエピソードも話題となり、「近本さん大山さんから電話で『残留決めた』が『残留消えた』に聞こえたらしいw」といったユーモラスなツイートも見られた。
大山選手の残留は、チームにとって大きな力となることは間違いない。来シーズンの活躍に期待が高まる中、近本選手らチームメイトと共に日本一を目指す阪神タイガースの戦いに注目が集まっている。
その他、サンテレビの熱血タイガース党への出演が話題になったり、2025年シーズンの阪神タイガースの打線予想など、ファンによる様々な憶測や期待が飛び交っている。
コメント
コメントを投稿