刀剣乱舞に航空管制官!?新刀剣男士「雲生」に衝撃走る

人気ゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」の新刀剣男士として実装された「雲生(うんしょう)」のポジションが「航空管制官」と発表され、Twitter上で大きな話題となっている。刀剣男士が航空管制官という設定に、多くのユーザーが驚きと戸惑いを隠せない様子だ。

「雲生」は備前国宇甘郷の刀工、雲生作の太刀で、地名の宇甘(うかい)が転じ鵜飼派と呼ばれる。公式発表では、「雲の由来と謂われる刃文に写した浮雲のように、空飛ぶことを夢に見る」と紹介されており、そのポジションと特徴がリンクしていることがわかる。しかし、刀剣男士が航空管制官を務めるという設定は、従来の刀剣男士のイメージとは大きく異なるため、ユーザーの間では「どういうこと?」「意味がわからない」といった声が続出している。

一方で、航空管制官という現代的な職業を取り入れたことに対して、「面白い」「凝ってる」といった肯定的な意見も見られる。刀剣乱舞は、歴史上の刀剣を擬人化したキャラクターが登場するゲームとして知られているが、現代社会との繋がりを見出すことで、新たな魅力を生み出していると言えるだろう。

今後、ゲーム内で「雲生」がどのように活躍するのか、また、他の刀剣男士との関係性やストーリー展開がどのように描かれるのか、ユーザーの期待は高まっている。航空管制官という斬新な設定が、刀剣乱舞の世界にどのような影響をもたらすのか、注目が集まっている。

コメント

このブログの人気の投稿

小学生空手大会で起きた後頭部蹴り事件、蹴られた方が3年間出場停止に 世論の批判が殺到

スターダストプロモーション、所属声優の大量退所が話題に 事務所の将来に不安の声も

青学大駅伝ランナー・皆渡星七さん死去 21歳、悪性リンパ腫と闘病中